top of page

早野の田んぼで稲刈り体験



Slow Farmのある麻生区早野は田園風景が広がっています。夏には青々とした稲が風に揺られ、秋にはふっくらとした稲穂が実り、辺り一面金色に移り変わります。


そんな地域にある農園として、『稲刈り体験をやりたい!』と前々から思っていました。そして今年の秋、早野のお米農家さんにご協力いただき、稲の刈り取りと収穫した稲のはざかけを皆様に体験していただけるイベントの開催が決定いたしました!


イチゴの収穫まではまだ少しかかりますが、初開催イベント『稲刈り体験』に是非お越しください!



<開催日時>

9月6日(水),7日(木)

①13:00~15:00

②15:00~17:00 追加開催


◆集合時間:12:30

◆集合場所:Slow Farm駐車場

◆体験時間:13:00~15:00(約2時間を予定)

※天候によって、開催日時の変動の可能性があります。



<募集定員>

20名/日


<料金>

1,500円(税込)/人


【参加特典】

・新米割引クーポン(500円分)

*10月初旬よりSlowFarmの野菜直売所で新米を販売します。その際にお使いいただけるクーポンとなります。


<申込方法>

【予約開始は8月23日(水)16時~】



◆電話受付:080-9665-3656(受付時間:水曜~日曜 11:00~17:00)


◆当日受付:定員に空きがある場合のみ受付が可能です。(受付時間:開始15分前まで)



<持ち物>

・汚れても良い服装(長そでシャツ、長ズボン)

・長靴

・軍手

・タオル

・着替え


*稲の葉が皮膚に直接触れると、かゆみが出る場合があります。

*授乳室を更衣室としてお使いいただけます。



<注意事項>

・鎌(かま)を使用するため、小学生以下のお子様だけでの参加はできません。


当日雨天が予想される場合

●雨天の場合は原則中止とさせていただきます。

●中止による振替等は致しかねますので、恐れ入りますが予めご了承ください。

●前日営業終了時までに翌日の開催を判断し、開催の可否をメールにて連絡させていただきます。


・メールが届かない場合、入力に誤りがある可能性があります。再度正しいメールアドレスにてご登録ください。

・ご利用のメールアドレスによっては手続き用のメールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合があります。 ・迷惑メールフォルダに手続き用のメールが届いていないかご確認ください。

・ドメイン指定受信をされている方は「@slowfarm.jp」からのメールを受信可能に設定してください。

閲覧数:430回
bottom of page