top of page

イチゴ狩り一時開催休止のお知らせ

いつもSlow Farmをご利用いただきありがとうございます。


今年は定植のタイミングや秋口の残暑による収穫量の低下、合わせて不受精(受粉がうまくいかず実にならない)を併発してしまい、現在2番目の花の収穫量は半減、さらに3番目の花の一部が影響を受けている状況です。「いつものように直売でイチゴが購入出来ない」、「イチゴ狩りのイチゴが少ない」等、色々なご指摘を頂いております。


イチゴ狩りに関しては、今年はこういう状況の中、回数を半分にして行ってきましたが、上記のようなご指摘を頂いてしまい猛省しております。しばらくの間イチゴ狩りはお休みさせていただき、Slow Farmらしく大粒の完熟イチゴがゴロゴロとある状態になった時点での再開とさせていただきたく存じます。


もうしばらくイチゴが少ない状況が続き恐れ入りますが、イチゴ直売は現状の収穫できる範囲で、現状通り10時から営業させていただきます(月曜定休)。またSlow Sweetsも通常通り営業しております。是非ご来園お待ちしております。


今週末3月2日(土)、3日(日)と6日(水)のイチゴ狩りは通常開催時よりも収穫できるレーンを増やしての実施とさせていただきます。



休止期間

3月9日(土)~


再開予定時期

3月下旬~4月上旬頃


*株の状態、天候で左右されますので、定期的にお客様に状況を共有させていただきます。収穫量が少ない分、2月、3月でイチゴが消費する体力はいつもより少ないですので、4月以降のイチゴの状態は良くなっていくのではないかと想定しています。再開の際は改めてホームページならびに各SNSにてお知らせさせていただきます。





閲覧数:6,925回

Comments


bottom of page