イチゴの定植を行いました



9/28(水)よりイチゴの定植(ハウスへの植付)を行いました。所要日数は5日、スタッフ総出で約23,000本のイチゴを定植しました!


品種は大きく変わらず、紅ほっぺ、もういっこ、おいCベリー、とちおとめ、よつぼしとなります。


今年はハウスを1棟増設した事もあり、直売で販売するイチゴ、イチゴ狩りの枠、増やしてシーズンスタートいたします。このまま順調に生育していけば、12月の中旬頃より収穫がスタート出来る予定です。まだまだ気を抜けないですが、収穫が見えてきました!


早く収穫したい!と焦る気持ちはありますが、栽培上では、ここからじっくり育てる事を意識します。特に10月はまだ温度も高く、気を抜くとイチゴの樹がどんどん成長していきます。この一か月は特に根に注意を向けながら、実がなり負担が増えてきても、耐えられる土台(根)をゆっくり作っていきます。


先週末には定植体験を初めて行い、お客様もイチゴの植付を体験頂きました。ご参加いただいたお客様、ありがとうございました。プレゼントした苗がどのように成長していくか、私たちも楽しみです。自分が食べる食材がどのように育つのか、是非知っていただきたいです。これも都市近郊で農業が出来る街の良さだと思います。また色んなイベントを行っていきますので、ご参加お待ちしております!


Slow Sweetsでは、これから秋の商品が続々販売スタートしていきます!イチゴの成長を見ながら、スイーツもお楽しみください。


それでは、ご来園お待ちしております。

閲覧数:218回