top of page

イチゴ定植体験開催のご案内


Slow Farmでは、今年から初めて定植体験を行います!


春からSlow Sweets横の育苗ハウスで育てていたイチゴの苗も順調に成長し、9月末からいよいよ定植を迎えます。イチゴの苗は植え方一つで成長が変わってきます。根や樹の成長を考えながら、どのように植え付けるのが一番良いのか、毎年試行錯誤です。


皆様に食べていただくイチゴがどのように育てられていくのか、定植を体験しながら知っていただく機会になれば幸いです。


ご参加いただいた方には、イチゴの苗を一株プレゼント致します!


『イチゴ栽培の説明書』も一緒にお渡しいたしますので、ご自宅で実際にイチゴを育てていただき、どのように実をつけるのかを観察してみてください!



<体験概要>


【開催日時】

2022年10月2日(日) ❶10:30~ / ➋11:30~


*集合時間は10分前となります。

(パティスリー横の特設テントにて受付致します)


【募集定員】

20名/回


【料金】

大人:500円(税込)

子ども(小学生以下):無料


【体験の流れ】

事前説明 → 定植体験 → イチゴの栽培方法の説明 → 質問タイム


【参加特典】

イチゴの苗(一株/組) / イチゴ栽培の説明書


【申込方法】

9月25日(日)より予約開始



◆当日受付:定員に空きがある場合のみ受付が可能です。(受付時間:開始15分前まで)



<注意事項>

・ハウス内の温度は天候により暑くなる場合がございます。着脱しやすいをおすすめ致します。

・ビニール手袋をお渡しします。軍手等をお持ちいただく必要はございません。

・ご帰宅後のイチゴの苗の交換は原則承りません。恐れ入りますが予めご了承ください。


閲覧数:605回
bottom of page