top of page

イチゴ狩りのやり方~感染症対策について~

Slow Farmでは、イチゴ狩りを行うにあたり、3年前から、新型コロナウイルス感染症の対策を行っております。


改めて、新型コロナウィルス感染予防対策をしたイチゴ狩りのやり方を詳しく説明いたします。お客様にはご不便をおかけいたしますが、来園される皆様が楽しく安全にイチゴ狩りを楽しんでいただけるよう、ご協力の程宜しくお願い致します。



【イチゴ狩りの手順 】


*動画内ではシューズカバーの着用をお願いしていますが、現在はハウス入場時フットマットでの消毒に変更しております。



▼ご予約時

●HP又はお電話で予約

・予約サイト:https://reserva.be/slowfarm

・Tell:080-9665-3656(10:00-17:00)



▼ご来園時

●ご来園者のマスク着用

●場内入口にて検温・消毒

●受付カウンターにて受付・お支払い(代表者のみ)

●スタッフよりイチゴ狩りについて事前説明があります

*ご予約の15~30分前を目安にお越し下さい


▼イチゴ狩り

●マスク・ビニール手袋を着用

●ハウスにお入りの際、靴の消毒をして頂きます

●イチゴを食べる際は、一度外へ出て頂き、屋外ベンチをご利用下さい

*飛沫拡散防止ため、イチゴはハウスの中では食べられません

●制限時間内、何度でもハウスの中にお戻り頂けます

*お戻りの際は、消毒・マスク・手袋をお願い致します


【イチゴを摘み取る際の注意点】

●イチゴ狩りのレーンは品種名の書いたプレートで表示しています。

●イチゴは引っ張らずに持ち上げるように摘んで下さい。

●一度触ったイチゴは全て摘み取るようにお願いします。

●手荷物は身体の前に抱えてお持ち頂くか、荷物置きをご利用下さい。

●園内は受粉用のクロマルハナバチが飛んでいますが、振り払わないようにお願いします。


【イチゴを食べる際】

●一度ハウスの外へ出て頂き、屋外ベンチをご利用下さい。

●ヘタはお渡しするビニール袋におまとめ下さい



ホームページ・イチゴ狩りご予約


アクセス

小田急線 新百合ヶ丘駅・東急線 市が尾駅・東名高速

横浜青葉IC 各方面から車で10分

閲覧数:855回
bottom of page